引き寄せの法則がうまくいかない 引き寄せの法則のコツとは?

昔から大人気の『引き寄せの法則』。

ザ・シークレットなどの本がたくさん発売され、
引き寄せの法則で富や恋愛を引き寄せたい、
と頑張っている人も多いのではないでしょうか?

でも実践している人で、「なかなか引き寄せがうまくいかない」
「コツがつかめない」って人が多いとも聞きます。

引き寄せの法則がなかなかうまく行かなんだけど
引き寄せの法則って難しいの?

引き寄せの法則のコツは?

今日は引き寄せの法則についてまとめてみましたよ^^

     

引き寄せの法則がうまくいかない(T_T)引き寄せの法則のコツとは?

引き寄せの法則、実践しているって人、
男女問わず結構多いですよね?

定期的に引き寄せの法則のやり方の体験談などが
2chのスレにも立つくらい、みんな興味津々です^^

引き寄せの法則とは・・・

思ったこと(思考)が実現するという法則のこと。

自分がこうありたい、例えば・・・

→お金持ちになりたい

→大好きなあの人と恋人になりたい

→毎日健康で満ち足りた生活を送りたい

などの願望も、思い続けていれば必ず叶う
と言っているんですね。

でも実際は・・・・

なかなか自分の思うようにはいかない、
って感じている人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

私も引き寄せの法則をもう何年も心に留めて生活しているのですが、
「日々の生活のお金を一切気にしない生き方をしたい」
という一番大切で切実な願いは叶っていないように思います、残念ながら。

でも、全く引き寄せの法則ができでいないか?
というとそうでもなく、
「自分がハッピーガール」的なイメージを持つことが出来ていて
欲しいものやこうなりたいってものは(大金以外は)
引き寄せてきたかな〜とは思います。

(注:ガールと言いながら実はアラフォーのおばさんだってことは
この際問わないで^^)

例えば・・・

→私はハッピーガールだから、出にくい場所でも車でスイスイ出られる
っていつも思っていたら、本当にそうなるシーンが多くなった

→欲しいな〜と思っていたものはほぼほとんど手に入るようになった

この2つのことは、本当に楽に自分でイメージでき
根拠はないけどいつも「私はラッキーガールだからね〜」
と言い続けていたら、本当にそうなったっていう感じでした^^

「自分自身を騙す」じゃないけれど、
本当に自分はこうなんだって思えば、そんな気になってきます。

そんな気持ちを楽〜に持ち続けることで
自然と引き寄せの法則が上手くできるようになったかな?
と思います。

あとは楽〜に「冨」「お金」「ゆったりとしたゆとりのある生活」
を引き寄せたいんですが、これはやはり力が入ってしまうのか?
今ひとつダメですね(T_T)

でも「冨を引き寄せた自分」を詳細にイメージして
ワクワクを伴うような妄想をし続けて、
いい時期に引き寄せることができたらな〜と思っています。

>>ドカン!とカンタンに夢が叶う引き寄せの法則DVD

引き寄せの法則のコツは?

引き寄せの法則って、ただ自分が望むことを考えるだけで
その願いが叶う、と思いがちですが、
実際はかなり難しく、コツが必要です。

自分が自分の望む理想を手に入れたい
と思った時、つい力んでしまい、望まない方を引き寄せてしまいがち。

例えば・・・

お金持ちになりたい、日々の生活に追われない生活を送りたい
っていう場合には、もうそれが十分に叶っている、
という状態を心からイメージしないといけません。

こうなりたい、こうしたい、コレがほしいアレがほしい
という思考は、まだ手に入っていない「渇望」の方をを引き寄せてしまいます。

力みを捨てて、自分がもうその望みを叶えた
とリラックスしてイメージする、ということが大事です。

またないものばかりにイメージをフォーカスすることもNG!

現状が足りなくても、望んだとおりでなくても、

★今、雨露をしのげる家に住めている

★幸せを分かち合える家族がいてくれる

★自分のからだが健康である

★愛犬が自分を慕ってくれている

★日本の四季が美しく感じられる

★日々のご飯がおいしい

★毎日、快適な布団やベッドで眠れる

みんなそれぞれ小さな幸せはあるはず。

今持っているもの、小さな幸せそれらに感謝し、
当たり前ではないことを意識することも大事です。

”幸せは「なるもの」じゃなく「感じるもの」”
という言葉もありますが、
ないものばかりに目を向けすぎず、
あるものにも目を向け、今ある幸せを感じていくこと
も大切かな〜と感じています。

とにかく引き寄せの法則は
「こうなりたいです」とか「今からこうなります」
とかの思考ではダメ。

「私はすでにその望みを達成して幸せを得ました」
ということを自分をも騙すほどにイメージする必要があります。

でもこれはかなり難しいですね・・・。

だからまずは自分に周りにありがとうと感謝するところから始めてみましょう。

そして引き寄せの法則についてこういったもので勉強してみてもいいかも?

まとめ

引き寄せの法則のコツを上手く掴めた人は
結構色々なことを引き寄せ、幸せになっていると言います。

引き寄せの法則が上手く行き始めると
シンクロニシティが増えます。

例えば「あの人誰だっけ?」って思ったら
すぐその後、テレビで出て来るとか、
「あれ、なんだっけ?」と疑問に思っていたことが
偶然雑誌などで取り上げられるとか。

こういう状態になったら「私、うまくいってる!」
と思って、どんどん引き寄せていきましょう。

根拠はなくても自分は出来ている、よくやっている
と思うことも大事ですよ^^


2017年4月16日 引き寄せの法則がうまくいかない 引き寄せの法則のコツとは? はコメントを受け付けていません。 悩み 生活の知恵