初めてのクレジットカード!新社会人のクレジットカードでおすすめは?

もうすぐ新入学・新入社の時期ですね。

この頃になると新生活に備えてクレジットカードを持ちたい、
と考える新社会人の人が増えます。

でも新社会人ってクレジットカード作れるの?

たくさん会社があるけれどどこのカードがオススメなの?

今日は新社会人のクレジットカードについて
まとめてみましたよ。

スポンサードリンク



     

初めてのクレジットカード!新社会人のクレジットカードでおすすめは?

新社会人になるといろいろな面でクレジットカードが必要かな?
と思う場面に出くわすことがあります。

手持ちのお金が少なかった時や、急な出費など、
クレジットカードがあったから助かった、
ということは多々ありますからね。

学生時代にはクレジットカードを使う機会は
ほとんどないと思うのでクレジットカードについて
深く考えたことはないでしょうが、
社会人になると、「そろそろクレジットカードを持ったほうが良いかな」
と考え始める人が多くなると言われています。

でも、まだ勤務実績のない新社会人が
大手のクレジットカードを持つことってできるの?
って不安に思う人も多いでしょう。

実はそういうフレッシャーズのために
25才以下など年齢制限がされているクレジットカードというものが
用意されているところもあります。

必ず通るとは断言はできませんが、
年齢制限がある分、審査は比較的通りやすいと言われています。

クレジットカードは、

ついつい使いすぎてしまい、気がついたらすごい金額になっていた!

という怖い状態だけが言われていて、「クレジットカードは恐ろしいものだ」
という先入観を持っている人が多いのも事実。

そういう私も長い間、そう思っていて
絶対にクレジットカードは持たない!
と決めていましたが、仕事でどうしても必要になり
持って使い始めた所、とても便利で管理しやすい、
ということがわかりました。

自分の支払える額までしか絶対に購入しないと決めていますし、
毎月決まった日に決済されるので、
あとから見返して確認するのも楽ですし^^

しっかりと自己管理する方法も学べるので、
クレジットカードを持つことも検討してみて下さいね。

スポンサードリンク



新社会人にオススメのクレジットカードは?

クレジットカードが作れるところはたくさんありますが、
新社会人にオススメのクレジットカードって何があるのでしょうか?

新社会人におすすめというか、
新社会人が選ぶことが多いのが三井住友カードです。

名前は『三井住友VISA デビュープラスカード』。

18才〜25歳までの人限定のカードで
還元率も良く、サポートも信頼できるので
初めて持つクレジットカードとして最適です。



三井住友カードは派手さはありませんが、
とても堅実で、初めて持つには無難な1枚と言えるでしょう。

ブランドとしても有名で、知名度は抜群なので信頼感が違います。

ただ、三井住友VISA デビュープラスカードは
2年目以降年会費がかかってしまいます。

でも年一度でも利用があれば年会費無料なので
実質無料のようなものだと言えるでしょう。

あと、楽天でよく買い物をするっていう人なら
年会費無料の楽天カードでもいいですね。



楽天カードも比較的審査が通りやすいので、
初めてのクレジットカードとしては良いかもしれません。

私も楽天カードが手軽なのでよく使っていますが、

→ポイントが溜まりやすいですし、

→溜まったポイントを楽天市場で使えますし、

→ちょっと使いすぎたかも?って時には後から分割払いにできるし、

と、今ではかなり重宝しています。

ただ、「楽天カードだと出した時に恥ずかしい・・・」
という声が多いとも聞きますね。

社会人としては三井住友カードなどの
泊が付いているクレジットカード会社の方が
信頼性の面からもイメージは良いでしょう。

まず最初に楽天カードでカードについて色々と勉強してみて、
折を見て自分のライフスタイルに合ったクレジットカードを
選んで契約してみるとクレジットカードのことがよく分かると思います。

まとめ

クレジットカードは、

→絵柄が選べたり

→旅行でマイルが溜まったり

→ETCとして使えたり

→ポイント還元率が違ったり

などなど、様々な注目ポイントがあります。

生活に密着したカードで、いろいろな面で
自分に最も利益のあるカードを選びたいものですね。

スポンサードリンク




2017年3月9日 初めてのクレジットカード!新社会人のクレジットカードでおすすめは? はコメントを受け付けていません。 生活の知恵